2019-01-28

blanc iris 二連リング


コスメ以外での今年初買いになります。blanc irisの二連リングです。

今年はシルバーのアクセに挑戦したい!ということでその第一弾。アクセサリーはボリューム感のさじ加減が大事だと思っているので着画をみつつネットを物色。こちらのリングは二連は見た通りですが、動きのあるエッジィなデザイン。
一目みてこれだと感じ、サイトからポチっとすることもできましたがリングなのでやっぱり試さないとなーと超特急で新宿伊勢丹へ。

右手の人差し指か中指につけることを想定して試着。公式には偶数号のお作りだそうで最初に14号を試してみるとするりと指が通り、おかしくはないけど指の付け根で回ってしまう…でも12号だとかなりきつい…というか無理がある。で、これは14号なのかなと思っていると、たまたま伊勢丹店舗の在庫だけに13号が一点あるとのことでそれを試着。もうサイズ感はばっちりでした。

指に触れる面積も結構ありますが、つるつるとした感触が滑らかで気持ちが良く付け心地は抜群。ボリューム感も好みの塩梅でそこまで重くない。

躍動感のあるフォルムが浮かないかなぁと初めは多少の違和感があったのですが、つけているうちに見慣れてきて、あらカッコいい!とお買い上げしました。トップの部分を左右どちらかに少し倒してつけるのがお気に入りです。スターリングシルバーなのも扱い易いです。

店舗に行かなければ手に入らなかったサイズなので本当に特別感がありますね。春夏はシンプルなコーディネートが多くなるので(というかデニムにカットソーでしょ!?笑)こういうインパクトのある小物を効かせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿