2014-05-08

GR PERFECT GUIDE


最近はめっきり体調も良く、ふつふつと写真欲も湧いてくるようになったのですが、かといって写真を撮りに以前のように一日ウロウロするまでの元気はなく…。
この手の本、実はあまり好きではないのですが、この写真欲を発散させるために購入してみました。我が家に新しいGRもやってきたことですしね。この雑誌と取説を行ったり来たりしながら楽しんで読んでいます。

中でも興味深い内容は、子ども写真ですね。
広角で単焦点で子ども写真…なかなか画のイメージが湧きません。動きのある被写体をどうGRで撮るか、悩んでいたのでこれは参考になりそうです。書かれてある通りに上手くいくとは限りませんが(笑)四苦八苦は必死。イライラしてNikonF3と50mmレンズに早々に交代しそうです。まぁこちらも単焦点ですが画角が撮りやすいですし。(しかもマニュアルフォーカス…!)

しかし、こういうのをブックをみると、同じ機材でもここまで出来るんだぁと毎度うならされますね。やっぱり要は撮る人の腕ですね、痛感。

0 件のコメント:

コメントを投稿