2014-04-30

VANSのスニーカー


スニーカーといえば、コンバースの黒のハイカットを愛用しておりますが、だいぶ前からかがんで靴紐を結ぶという行為が苦しくなって参りました。
ハイヒールもNG、コンバースもダメとなると穿けるのはバレエシューズとビリケンのサンダルしかない状況。しかも、さすがにまだサンダルは時期が早いですよね。仕方のないことなのですが、穿くものに困っておりました。

気軽に穿きたいので、足入れのしやすいスニーカーを探してネットをウロウロ。
ピンときたのがVANSのスリッポンでした。
紐もなく穿きやすいことこの上ない。形も定番ですぐに夏のコーデが思い浮かびました。
まぁ、上履きを想像させるのですけど(笑)

早速ABC MARTへ。もうVANS売り場へ一直線です。
色は赤、生成り、紺が候補。試着して鏡の前で散々迷っておりました。

最初に脱落したのは赤でした。脳内コーデの結果では購入第一候補だったのですが、穿いてみると意外に悪目立ちするし、レギンスでボトムとつなぐことを考えるとちょっとちぐはぐになるというか…。薄いカラーのデニムショートパンツに素足だと赤もいいですが、完全に真夏&バカンスモードになってしまいます。(本当はこのコーデが一番やりたい!!)

次に生成りと紺で比較。
生成りも良かったですが、春夏は白のお洋服も増えるので、ここは紺で引き締めてもらうことにしました。それにインスピレーションで、紺の方がかっこ良く穿きこなせる気がしたので…。

レースのアイテムやカラフルなマキシワンピにも良いですね。白の分量が多いコーデにも。デニムも濃い色目じゃなければトップス次第でいけそうです。

もう数日穿いていますが、かがまなくても足入れできるし歩きやすいし、スニーカーだから気を遣わなくていいし、いいことばかり!
しばらく毎日のように登場すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿