2014-06-14

最近の話。

ご無沙汰しております。まだ産まれていません(笑)

とは言ってももう臨月も半ば。お腹はぱつぱつですし、動くとすぐ張りますね。いつ産まれてもおかしくありません。
ワールドカップもいよいよ始まりましたねぇ。この今か今か感を紛らわせるのに丁度よいコンテンツです。(サッカーファンには申し訳ありませんが…)

さて、近況ですが、5月から居住マンションの大規模修繕工事が始まりました。もう外壁工事の音がうるさくてうるさくて(まぁ仕方ないんですけどね、住んでいる人たちのためですもの…)、イライラするし胎教にも悪いということで、近所に住む義父の家に避難しております。恐らくここから入院することになるでしょう。今まで8年近く住んできて、なぜ今年!?という感じなのですが。
出産後は里帰りする予定なので、戻ってくる頃には工事も終わって平穏に過ごせることでしょう。いや、子どもがいるから平穏とはいかないか…でもきっと楽しいはず!

久々に写真の話。
子ども用フィルムはPORTRA400にしました。35mm、ブローニーも。
FUJI PRO400も良かったのですが、甥っ子の写真で使ったのと同じになってしまうし、如何せん廃盤になってしまって手に入れるのが難しい。今後ずっと統一して使っていきたかったのでPORTRAにしました。今時フィルムは肩身が狭いですからねぇ、こちらはこちらでいつ製造終了になるか分からないのですが…。
これ春になりたてくらいに買ったのですが、先日値上がりしまして駆け込み購入っていうんですか、いまヨドバシなんか在庫切れになってますね。早く買っておいて良かった。コダック、品切れするといつ入るか分からないので…。
しかし、産まれたらすぐにまたフィルムを買わなくてはいけなくなりそうなので、早めに入荷して欲しいですね。
しばらく写真を撮っていないので、感覚を思い出すのにちょっとかかりそうだなぁ。

(*)おっと、いまヨドバシ.comをみたら入荷しているっぽいなぁ。

こんな感じの今日この頃。今後はいつ出産になるか分からないので、更新はしばらく後にしたいと思います。
落ち着いたら必ず更新しますので、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿