2017-08-23

L.L.Bean 定番トート


長年愛用してきたL.L.Beanのスモールトートがかなりくたびれてみすぼらしい感じになってきたので、意を決して買い替えました。

L.L.Beanのトートは雨の日に特に便利なんですよねぇ。お出掛けに持ち出すバッグは全て革なので、どうしても雨の日のバッグ選びに困ってしまい、ついついL.L.Beanに頼ってしまうんですよね。で、気付けば底の角も擦り切れ、汚れも目立ち始め…。でも、“まだ使えるし”“雨っていっても時々だし”なんて言い訳をしながら、買うのを後回しにしていました。

しかも、公式サイトを見ると、なんか前買ったときより凄く値上がりしてない!?と二の足を踏んでいたのです。何万もする買い物ではないですが、数千円のトートなのに数千円値上がりって、どんだけの値上げ率でしょう。なんか納得いかん!と他の雨用バッグを探すことも考えてパトロールもしたのですが、良いなと思うのは雨には向かない素材ばかり…。これはもうL.L.Beanなのかなと腹をくくって買い替えに踏み切りました。

今迄使っていたのは赤でかなりカジュアルな印象だったので、今度は大好きな黒に。ちょっと気が引き締まるような感じがします…。

しかし今更ですが、ジップトップも良かったなぁなんて少し思っています。形だけならオープンの方が好きで今回買ったのもそうなのですが、あわよくば雨の日だけでなく子どもたちとのお出掛けにもっていうと、乱暴に使っても蓋を閉めればモノが出てこないジップトップの方が良かったかなぁと。まぁでもオープンの方が安いしね(笑)

これで雨の日のバッグ問題も解決です。

0 件のコメント:

コメントを投稿