2019-07-24

工房アイザワ ステンレス製のお弁当箱


お弁当つながりで夫のも。
工房アイザワのステンレス製お弁当箱です。

夫のお弁当箱もお揃いで曲げわっぱにしようかなぁと思っていたのですが、男性はもっと容量がないといけない→鞄に入れることを考えると二段が良い→一段分の二倍のお値段→高い!!となりまして断念。まぁお弁当がいつまで続くか分からないしね…。今のところはまだ続いているけれども。

それに男性なので無骨なステンレス製のも素敵だなと思い、ぴんときたこちらに。

500ml×2の容量で最初はどのくらい詰めればいいか手探りでしたが、一段目にご飯を大盛り、二段目におかずたっぷりで夫は丁度いいと言っておりました。夫は大食漢ではないのでもっと食べる方はこのサイズだと小さいかもしれません。パッキンも外して洗えるのが衛生的にも良いところです。

ただ、蓋にロック?がついていないので、蓋をかぶせているだけで実質はお弁当バンドで止まっている感じです。でも特別手荒い扱いをしなければ蓋が外れて鞄の中が大惨事ということは起きないと思います。あ、お弁当バンドは付属していましたよ。

あと、朝は時間がないので炊きたての熱々ご飯を詰めてしまうのですが、滅茶苦茶熱くなりますね、素手で持てないくらい笑。多分粗熱を取って入れれば問題ないです。すみません、ガサツで汗。

でも佇まいはシンプルで素敵。男の人らしいなぁと毎朝見惚れてしまいます。ついでに箸はこちらもシンプルな無印良品の黒。ステンレスに合ってるかなと思います。

追:お弁当生活をしばらく続けたある日、お弁当なしの日に中華屋さんにランチを食べにいったら味が濃く感じたとのこと。健康的にもお弁当はいいのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿