少しTEMBEAのトートの機能面を補足して書いておきたいと思います。
生地はL.L.Beanよりも薄いですが、それでもトートらしい固さはあって張りがあります。軽いですね。
外側にはポケットと鍵を付けるヒモ?
こどもを抱っこしながらだと鍵を探すのにも手間でしょうから、これは便利そうです。
それから、TEMBEAの特徴的なデザインと言っても良いと思いますが…この横に走る取っ手も健在。電車の網棚などに置いたときも、ここを引っ張れば上についた取っ手を持つより楽にバッグを下ろせますね。
中は兎に角ポケットがこれでもかと。
どこに何を入れるなど、そのうちポジションが定まってくると思います。ポケットがないバッグの場合は、ポーチを多用することで何とかなる気もしますが。
この大きなポーチも付属。おむつ用らしいです。
何時間の外出に何個のおむつが必要なのか…まだ全く感覚がつかめていませんが、結構大きいので今の新生児用〜ワンサイズ上のオムツなら余裕で10枚は入ります。消臭にはなっていないようです。
あと斜めがけできるようにもなっています。
でもおんぶとかしてたらバッグを斜めに掛けられるのだろうか…というか無理ですね。結局肩掛けとして使いそう。まぁそれならそれでいいのですが。
最後に…蓋が出来るのがいいですね。
中がぐちゃぐちゃになっても取り敢えず蓋を閉めておけばOKという…。お出掛けの途中で荷物が増えても、この部分を引っ張り出すことで総容積を増やして対応できます。
この間の外出では、哺乳瓶、ミルク、オムツ(オムツポーチに収納)、お尻ふき、おくるみ、ガーゼハンカチ数枚、予備の着替え、母子手帳ケース、GR、わたし用のポーチ、財布を入れてもまだまだ余裕がある感じでした。そんなに重いものは入れていないというのもあるのですが、肩からかけても楽でした。
以上、TEMBEAのマザーズトートでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿