2014-08-14

一息


iPhoneの画像なので、ちょっと荒くなっております。

里帰りから戻って参りました。
といっても、本当の我が家はこれからリフォームなので近所の義理の実家に仮住まいですが。
しかし、全く未知の体験ばかりで合宿のような一ヶ月でしたが、無事(?)終了。夏バテもあって食欲も落ちるし、疲れも溜まる。幸い産後の回復は早くて驚かれたほどで良かったですが。
赤ちゃんって寝てるか飲んでるか泣いてるかだけなんですね…本当。
里帰りだと家事はやってもらえて余裕がある反面、結局赤ちゃんの世話は自分だけが責任を持つみたいな感じになってしまう(わたしはそう感じましたが)ので、これからは夫と一緒に育児をやっていくのでその面では少しほっとしています。

で、精神的にも写真を撮る余裕はあまりなかったのですが、それでも記録だし写真の技術は忘れないようにと35mmで撮り続けていました。しばらくカメラはお手入れくらいしか触っていなかったので、フィルムの入れ方もあぁこうだったな…などと確認しながらという怠けっぷり。
しかも産前産後の筋力低下でカメラを構える手が震える!!すぐに震えはなくなりましたが、初日は焦りましたねぇ。きっとブレブレの写真になっていることでしょう…(泣)

フィルムはPORTRA400を一ヶ月で2本半消費。
3本使い切ったら現像に出すつもり(確か割安になるはず…)なので、早く撮り終えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿