2014-12-31

今年一年の総括


あれ、前回更新したのはいつだったっけ?
すみません。(って誰も待ってないよという突っ込み…)

このブログは出来るだけ、自分のお気に入りのモノを記録していきたい、と物欲中心の内容にするつもりなので、自分のモノを購入するのが難しい現在ネタがあまりないのが正直なところなのです。
とはいっても、思い返すとご無沙汰している間に何となくお買い物をしたので、ボチボチと書いていきたいと思います。

今年の漢字一文字って“税”でしたっけ。うーん、もう少し人間味のある漢字が良かったなぁ…。
で、個人的にはやはりこの一文字にします。

“生”

今年前半はつわりの時期が明けかけて、でもまだまだ復活せず、寒いし絶不調。その後体調は回復しつつも、あっちが痛いこっちが痛いと一進一退。出産を経て後半は怒濤のように過ぎ去りました。

でも、一年通じて「あぁ、生きてるなぁ」と日々感じておりました。
息子がお腹にいるときはもぞもぞして胎動を感じると、生きてる生きてる…と思ってにんまりしたり、もちろん生まれたときには「無事に生きて出てきてくれて良かった。」と安心して。でも多量出血で産後のわたしの状態が酷く、退院が延期になったときには生きて娑婆に出られるのか…と落胆したり。

本当に生を感じた一年でした。

息子は五ヶ月になり、湿疹、下痢、鼻水と一通り定番コースを辿っておりますが、いたって元気。三ヶ月の後半から寝返りをし始め、最近では寝返り返りもできるようになって、ごろごろゴロゴロ部屋の端から端まで移動しています。毎日ずっと顔を合わせているとよく分からなくなることもありますが、やっぱり成長してるんだなと。一所懸命生きてますね、彼も。

来年も忙しくなりそうですが、ブログも細々と更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿