2015-01-09

iPad Air


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
といいつつ、お正月っぽくない記事から失礼します(笑)

泣く子も黙る!?iPad Airです。えっと、最新型ではありません…。
型落ちで安くなっていたのを購入しました。

ここ数ヶ月うちのパソコン事情は、実質稼働しているのがMacBook Air一台のみで(WindowsのPCは、仕事で書類作成しなければならなかったりするときに、スタンドアローンで使用するために一台所有はしています。)、夜夫婦どちらかがネットをすると、どちらかが出来なくなってしまうという状況でした。正確にいうとiPhoneの小さい画面でちまちまとやってはいたのですが…。

で、これはちょっと不便だよねと前々からお互い言っていて、まぁ年末で夫もボーナス出たし、型落ち安くなってるはずだしと、iPadを買おうということになったのです。家でのネットサーフィンが主な使用なので、片落ちでも充分。WiFiモデルならさらに安くなるので購入しました。

携帯するならminiもいいのですが、前述のように家でしか使わないので画面が大きい通常のiPad Airにしました。

使用してみて、今のところ特に問題はありませんね。ネットもすぐ家のネットワークに接続できましたし、iMessageもできましたし。文字入力がパソコンとは違うのでやりにくいですが、許容範囲。夫婦揃って快適にネットをしております。

しかし、iPadの後にiPhoneの画面を見ると、アイコンがちっちゃくて詰まってるなぁと感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿