2018-11-09

シュウウエムラ クリスマスコフレルージュ


こんなにクリスマスコフレに興味を持った年はなかったですね…突如目覚めたコスメ熱が収まらぬままコフレシーズンに突入。

といっても手持ちのアイテムも充実してきているので買うに至ることはないかなぁと思っていましたが、このシュウウエムラのコフレラインには雷が落ちたような衝撃を覚えました。

今年のシュウウエムラはコスメ好きな方は既にご存知と思いますがメゾンドゥショコラとのコラボレーション。やられた!という感じです。まずチョコレートのカラーってメイクアイテムに多く使われているし、寒い季節になるとしたくなるブラウンメイクにぴったりはまる。そして、女性ってショコラ好きが多い。と思うんですが…。

そういうわけでコスメ×ショコラって最高の相性のはずで、そこに目を付けたシュウウエムラは企画力あるなぁと唸ってしまったわけです。

これは買わずにはいられません。

コフレ第一弾はアイシャドウパレットとルージュがメインでブラウンベースのどれも使い易そうな色。アイシャドウは絶対捨て色が出るだろうなと思い、コスメサイトのレビューを見ながらルージュアンリミテッドのフランボワーズソルベとキャラメルトフィーという二色を予約しました。

肝心の使用感。

フランボワーズソルベは赤味の強いブラウン。イエローベースのわたしにはしっくりくる赤みで、派手色ながらブラウンベースなので落ち着いた感じです。毎日の子ども園送迎にはちょっと目立つかなぁと思いますが、家族だけもしくは一人でのお出掛けにはヘビロテしたいです。かなり好きな赤。今まで買った赤リップの中でトップタイですね。

キャラメルトフィーはオレンジブラウン。これはかなり明るくわたしがつけるとオレンジがはっきり出ます。かといって春っぽいピュアなオレンジという感じでもなく…キャラメルなんだなぁ。こちらは肌馴染みも良く日常使いできそう。(と思ったけどもったいなくて送迎時だけのためには使えないなぁ笑)

どちらも発色良しなのはさすがシュウウエムラ!まだ一日つけたことがないのですが、シュウなのできっとモチも良いでしょう。香りがチョコレートなのは好き嫌いがあると思いますし肌荒れするしないも個人差があるでしょうね。

ところで、前評判では争奪戦必死とのことでしたが、公式予約前にたまたまネットをふらついていたら何故かサイトで予約できてしまいあっけなく購入できたのは運が本当に良かった…。世間ではその後かなり熾烈な闘いが繰り広げられたようで、予約開始日や販売初日にはお店のオープン前から何時間も並ぶ人がいたそうです。それでも手に入れられなかった人が多く、悪質転売もでているらしい…。そんな話を聞くとこうして実物を手にしていることが信じられません。

今年は自分の中で不思議なくらいコスメ熱が高まったので、お恥ずかしながら初めて色々なメーカーのクリスマスコフレをさらっと見てみましたが、凄く可愛いアイテムが沢山出るんですね。しかし、毎年争奪戦が繰り広げられていたなんて…自分の知らない世界がまだまだあったなぁと新鮮で不思議な感覚でした。来年は…復職もしているし参戦するのは無理かな笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿