2018-11-22

patagonia ダウンベスト


たまには洋服の記事なんぞ。

ベストって一枚あると中間期に便利だよなぁと思っていましたが、あれこれ考えた挙げ句結局はなくても大丈夫ということになって、常に自身買わないランキング上位のアイテム。それなのにお迎えすることになってしまいました。もう真冬も近くなってそれこそ投入期間短いというのに笑。

このパタゴニアらしいネイビーとカーキの組み合わせが手持ち服とすぐに馴染みそうだったのとダウンでもこもこと着膨れしそうなのに全体的にすっとしたシルエットに一目惚れ。まだまだ抱っこ紐生活なので赤子の体温で袖のある通常のコートだと暑いんだよな、と言い訳して初ベストとなりました。

これがかなり使えそう。ヒートテックインナーにニットでこれを羽織れば、ちょっとそこまでの外出や子どもの送迎には全く問題なし。中間期にはもちろん何も考えずに着られるし、デザイン的には定番ものだから来年以降も使える。ダウンのタイプはフリースのそれよりも着る期間が長そうだし。(フリースベストも可愛いんですけどねー。)

コレ自体がアウトドアまっしぐらなので、ボトムはデニムを避けて黒のワイドパンツやロングのスカートなんかをもってきたいなぁ。春先になったらビンテージのボヘミアンマキシワンピに合わせるのもいいなと妄想しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿