2019-03-26

MOTHER クロップドデニム


デニムはシンゾーン、スタニングルアーときてずっとブルー系でしたので、今季はグレーを狙っていました。

MOTHERのデニムはドゥズイエムクラスで取り扱いがあって、気にはなっていたもののデニムはそれなりに持っているしなぁと手を出さなかったのですが、グレーのものがある!ということでデニム欲に火がつきました。しかし、赤ちゃんのいる身で気軽にお店に行くことが出来ません…で、デニムなのに試着せずネットで購入。サイズ表とレビューを見ながら悩むこと一週間。26サイズをオーダーしました。

ワンサイズ下でもいけたかと思いますが、かなり生地が柔らかいので肉感を拾いますしふくらはぎがっちりのわたしでは膝下のラインが綺麗に出ない可能性が高いというところで26。こういうデニムは穿いていくうちに多少伸びますけど、膝下ってそんなに伸びないですよね…。届いてみたら丁度いいぴったり具合で、少し伸びて更に綺麗にラインが出そうな感じ。ふくらはぎも目立ってない。

色落ちも白過ぎず黒過ぎずの絶妙なさじ加減。黒だとコントラストが強過ぎるなぁとかニュアンスカラーでまとめたいなぁってときに活躍すると思います。

しかし、ストレッチデニムって久しぶりだなー。ストレッチが入っていると途端にデニムも女性らしくなりますよね。吉田栄作コーデ(Tシャツジーパンビーサン)も多少クラスアップするかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿