2019-06-16

STATE OF ESCAPE


通勤バッグ、悩んでたんです。前から使っているJ&M Davidsonはきちんと感があってとても気に入ってたんですが、いかんせん重い!レザーの重厚感が今の季節には見た目も重い。秋冬だとニットやコートでお洋服もボリュームが出るから丁度いいバランスなんですけどね。

そして、お弁当を持って行っているのでもうちょっと容量があると良いなぁと。諸々考えて荷物を配置しないとダメという、テトリス状態。うまく入れてもかなりぎゅうぎゅう…。

そこで軽くて気を使わなくても荷物を入れられる、通勤なんでカジュアル過ぎない←まぁ通勤はどんなカッコでも大丈夫な職場なんですけど、気分的に仕事だって切り替えたくて。それでいてお値段も良心的なバッグ。

お店を見て回ってもピンとくるものがなく、これはまだ買うなってことだよなぁと諦めかけていたところで、エルオンラインでSTATE OF ESCAPEのポップアップショップがオープン。前から(今頃?)気になっていたバッグで、これは良いかもと思うように。特に春夏だし色は白!汚れても丸洗いできるらしいし。でも何年も前から流行ってるし今更感ないかな、大き過ぎないかなと考えているうちに、あれよあれよとホワイトは完売に…。気になっているモノが完売になった時って、これは違うのを探せってことか?と踏ん切りがつくか、逆に逃がした魚は大きい的に日々恋しくなってくるか…今回は後者でした。

でも完売になっているのはどうしようもないなぁと残念に思っていたところ、エストネーションで近々入荷があるとの情報をキャッチ。早速最寄りの店舗に電話してみると、もう入荷していると!これは運命だ!とその場で取り置きをお願いしてしまいました。

後日お店へ引き取りに行ってみて、やっぱり可愛いなぁとお買い上げしました。大き過ぎないかなとの懸念事項は実際手にとって吹っ飛びました。そのままの形で大きさもバランス的に問題ないですが、両端を内側に織り込むことでかなりコンパクトに。白もパキッと爽やかで◎。もちろん軽い!早速通勤に使っていますがかなりテンション上がりますね。コンサバにもカジュアルにも寄り過ぎないバランスが意外と服を選びません。

欠点を挙げてみると、荷物を入れ過ぎるとロープの部分が肩や腕に食い込んで若干痛いです笑。あとネオプレン素材特有なのかな、臭いがしますね←これは気になる人は気になるかも。そしてモノがよく迷子になりますね←容量のあるバッグでは仕方ない。ポーチ等で対応したいところ。ってところですか…。

でもわたしとしてはそれらの面をひっくるめて手に入って良かったと思っています。実は冬にも同じホワイトをロンハーマンで手に取ったことがあり、そのときは買おうか迷って止めたんですよね。で、そのときは真冬でコートスタイルだったのですが、これがまたばっちりはまってて、冬のコーデにもいけるってことが分かっているので長く使えること間違い無し!本当に買って良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿