2014-04-11

つかってみんしゃいよか石けん


洗顔はかれこれ何年もずっと長寿の里“つかってみんしゃいよか石けん”を使用しています。

時々ローカル局でCMをやっているのを見かけますが、キー局ではみたことがないので一般的に周知されているものではないのかな…。
わたしもなぜこの洗顔フォームを知ったのか、遠い昔で忘れてしまいました…ネットのどこかのブログで見たのかも。

とにかく泡立ちがいいんですよ、そして泡も弾力があるのです。この泡を目にしたら、肌に機械的には負担をかけないだろうというのは容易に想像できます。軟弱な泡だとごしごししたら顔と指の皮膚がこすり合ってしまうから、そりゃ負担ですよね。
そして、気に入っているのが汚れ落ちも良いのに洗い上がりに乾燥しないところです。焦って化粧水を付けなくても良いので気持ちに余裕が…。

九州のブランドで火山灰を使用していて(最初は火山灰!?と思いました)、チューブから出すと普通の洗顔フォームより固くて、本当にこれが泡立つのかと毎回不思議に思うのですが、これがすごい。洗顔ネットを使用するとすぐに両手一杯の泡が出来るのです。これで洗うのは気持ちがいいですよ。お風呂で使用するときは、これでデコルテ辺りまで広範囲に洗っています。
極端な不摂生、体調の悪化がなければ、わたしの場合この洗顔で大きな肌トラブルもないですねぇ。

後から知りましたが、無香料、無着色、防腐剤不使用、鉱物油不使用ということで、気にされる方にも優しいのではないかと思います。
薬局に売っていないので、通販が唯一の入手手段になるのが残念ですが、一定額以上の購入で送料も無料になるので定期的にまとめ買いしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿