2016-12-27

YSL ルージュピュールクチュール ルルージュ


赤リップってだいぶ前から流行っているような気がしますが、今更ながら買ってみました。

長男誕生のときに諸々ごっそり捨断離して以来、メイクアイテムはほとんど持っていないわたし。(だって沢山の色を持ってても使い切らないから)手元に残ったリップの一つがようやく使い終わったので(えっ!何年経ってるの笑!?)本当に久々にリップを購入しました。うーん、コレを書いていてメイクがしょぼすぎて女としてどうなんだとセルフ突っ込みしております。

今迄重宝して使い切ったソレは落ち着いたオレンジベージュなのですが、それより最近は赤リップが気になって探していたんですね。まぁ赤と言っても色んな赤があって、自分の肌に合う赤はどれかなぁなんて迷いながら…。わたしの場合は青や紫系の赤は似合わないので、明るめの赤を選択しました。

YSLのリップは初めて購入しましたが、このシリーズはケースもシンプルなのにゴージャスなところが良いですね。発色も良いので一塗りで充分。マットになり過ぎないのも好みです。

しかし、こんなに真っ赤なリップは買ったことがなく、初めて使用したときは見慣れず「あぁ失敗したかなぁ…。」なんて思いましたが、しばらくすると馴染んできてイメージ通り!貧血気味の顔色もよく見えます。

このリップに合わせてアイシャドウやチークも気になり始めて…そういえば使い切ったベージュ系のリップも必要だし(本来は赤リップよりこっちを先に買うべきでは!?)…とコスメ沼に半歩、いや三分の一足を踏み入れております。

0 件のコメント:

コメントを投稿