2017-03-06

我が家の保育園事情


日本死ねなんて言葉もありましたが、今年はもれなく我が家も保活の渦中におりました。とにかく次男の預け先を見つけないと仕事復帰できない!
最悪でも長男が行っている認証保育には入れるとは思っていましたが、二歳までの小規模園ですし、出来れば就学前まで通える認可に入れたいところ。都内23区はどこも厳しいですがとりあえず通えるところは範囲を広げて希望園を出しました。

結果、無事に決まりました。本当に安堵。通知は郵送で来るので、結果の出る二月中旬はポストに張り付いてましたよ…。

長男の方も希望を出していたのですが、やっぱり通らず。まぁ枠も少ないですしね。今通っているところにあと一年お世話になります。来年度も保活ですが、弟が認可に入れば兄には有利に働きますし、幼稚園も視野に入れて頑張ります。

これから三月中は、面談やらモノの準備やらで忙しくなりそうです。新しい季節がやって来るのですね。ドキドキとワクワク。夫は不安しかないと言っておりますが。

あとは仕事の準備も。もう頭が育児モード一色だったので、仕事脳を無事取り戻せるか、子ども関係よりこっちの方が不安です…。子ども二人となると時短も取らなきゃ家が崩壊するので、その辺りも考えないといけません。今度職場の面談があるので話さねば。

と、近況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿