2017-06-21

jean. ラタンブーケ ニース


部屋に香りがあるとゆとりがあるなぁと感じられるので、心の安定のためにもとラタンブーケを購入。

jaen.というシリーズの香りです。このシリーズ、なんと南仏の街からインスピレーションされていて、4つの街がテーマ。ニース、モンテカルロ、エズ、マントン。マントンなんか分かり易いですよねー。柑橘系なんだなぁと香りを嗅ぐ前から想像できました。

これ、ESTEBAN社製なのですが、前から好みの香りが多くて時々買ったこともありまして、よくみると南仏のブランドなのですね。そりゃ好みな訳だ、と以前思った記憶があります。でも、子どもが生まれてからはそんな余裕もなく、遠ざかっておりました。
(この商品、厳密に言うとエステバン純正ってことではないのかな…エステバンのサイトには載っていないですね。でもエステバン製ってことになってるようです。)

で、勿論?わたしが選んだのはニースです。もう何度も訪れた街…また行きたい…いつになることやら…と心のつぶやきが。

マリン調の香りの中に、少しアジアンな感じもありつつとても上品。わたしは、爽やかというよりは濃厚に感じましたけど…。リビングに置いてあるのですが、帰宅したときにふわっとこの香りを嗅ぐと、ニースを思い出してとても癒されます。ほんと、香り重要。

レフィルは結構安めに手に入りそうなので、しばらくこの香りを楽しみたいと思います。

追:実際は…母の日にお兄ちゃんが保育園で制作したペン立てが丁度良い大きさだったので、コレに入れてます(笑)ま、子どもが喜んでくれれば、ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿