2017-06-30

HUNTER レインブーツ


レインブーツの定番、HUNTERのオリジナルショートを購入しました。

もう梅雨真っ只中の保育園送迎…2人別園で一番大変なのが雨の日!
土砂降りなら自転車は諦めてバスか徒歩で行きますが、少しくらいの雨なら自転車で行ってしまいたい…。ってことでレイングッズを揃えた中での一つ。レインポンチョから出る足が濡れないように長靴ですね。

HUNTERの中でも一番オーソドックスなモデルで、色も黒だし間違いないです。ロングタイプもありますが、足の出し入れがしやすいショートを選択。

と、ここまでは順調に決まったのですが、サイズには悩みました。普段23.5なのにサイズが23と24。ハーフサイズはないようで。
昔AIGLEのレインブーツを履いていたとき、少しサイズが大きくて足がとても疲れた覚えがあったので、24はちょっとなーと思って23も試したけれど、こちらもぴったり過ぎる…。素材が素材だけに伸びたり馴染んだりしてくるものでもなさそうだし。試着を繰り返して、結局24にしました。多少大きいかなとは思いますが、ガバガバする感じではないのでまぁいいか。

送迎時以外でも、雨の日には通勤にも履いていますし重宝しています。雨の日、靴に悩まずに済むようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿