2018-06-14

ALBION UVカット プロテクションエッセンス


丸の内カードのポイントが貯まっていて有効期限もそろそろだったので、使わねばということでこちらを求めました。

アルビオンのUVカット プロテクションエッセンスです。
紫外線も気になる季節になって、対策しなくちゃと思っていたところで立ち寄ったアルビオンのカウンターでお話を。スタッフの方に、SPFやPAもばっちりで化粧下地にも使えて色味の補正もできるやつにするか、逆にSPFやPAはそこそこだけどするりと付け心地も軽いものにするか悩んでいることを伝えました。すると数アイテムをおすすめされ、その中でこれ良いかもと思ったのがこれでした。

恐らくこの夏は産後でほぼ引きこもりが予測されるので、生活スタイルを考えると部屋の中でのUV対策がメイン。なのでお手入れの最後に軽くつけられるものがいいなという結論になったのです。こちらはSPFやPAもついていますが、日中美容液なのでクレンジング不要なのが嬉しい!

色は乳白色でテクスチャーもさらっとしていて気持ちが良いです。美容液なのでお肌もしっとり。お家にいるだけならこれで充分です。この夏はコレに頼ろうと思います。

あ、そしてファンデーションもなくなりそうなんだった!結局外出用の下地+ファンデも考えなくちゃいけないなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿