2018-06-10

シュウウエムラ ラック シュプリア


コスメネタが多いですが…。
MACのブラウンリップをヘビロテ中ですが、シュウでブルー系アイシャドウを購入した際にうっかり手に入れてしまったリキッドルージュ。

元々ピンクど真ん中のリップは似合わないのですが(というか、唇にのせても元の唇の色や肌の色と同化してしまってつけている感があまりないのです。どちらかというときちんと色がのるコーラルやオレンジ系を選んでいました。)なぜかトライしてみようかなという気分になりまして。ピンクの口紅って割と女子の永遠の色?だと思うのですが、歳を重ねた今、似合うピンクを見付けるのもいいかなと思考を変えてみました。

シュウから出ている定番のリップでピンク系を試してみましたが、やっぱり綺麗にカラーが出ないなぁという印象。(これはわたしの唇だからでして、決して発色が悪いとかいうことではありません。)で、スタッフの方が持ってこられたのがこのリキッドルージュ。品番でいうとPK4です。

これ、リキッドだけあってつけた瞬間から唇しっとりでつやつや、ピンクの発色も良く「これはピンクをつけてるって分かりますね!」と思わず言ってしまったほど。しかも時間が経つとより唇に馴染んでしっとり感倍増。気持ちが良いです。

ピンク系が苦手だったわたしもつけたくなる一本。明るい色は元気になりますしね。特に家族でのお出掛けにはこういう色が良いかなぁなんて思っています。

しかし、リップは本当に実際つけてみないと分からない!モノの色だけみていいなぁと思っても唇との相性で色の出方が全く違うし、顔全体とのバランスもとれているか…。カウンターでスタッフと相談するのにハードルの高さを感じる方もいらっしゃると思いますが、わたしは特にリップ購入の際は絶対にカウンターに行こうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿