2018-08-08

OLIVER PEOPLES サングラス


今年の夏は本当に日差しが肌を刺すような暑さですね。紫外線も強い…。帽子、サングラス、日傘…紫外線対策が必須!ということで第一弾、サングラスを買い求めました。

サングラスって実は今までちゃんとしたのを持っていませんで、というのも子どもを相手するのに眼鏡(伊達、UVカットの)をしていたのでサングラスは不要だったんですよね。
でもこの日差しがさすがに眩しいし、ファッションの一部として持ちたいなぁという欲もあり、サングラスを探すことにしました。

とはいっても最初はここのブランドで買いたい!という憧れがあって、それがOLIVER PEOPLES。特に明確な根拠はないんですけど、惹かれるデザインが多くて。顔の大きさと目や眉の配置が合えば買いたいと思っていました。

そんな中、ちょうど初夏にGINZA SIXのBEAMSでOLIVER PEOPLESのポップアップショップ?が限定でオープンするということで、実は初日に行って参りました。初日だけあって品揃えが豊富、まだまだサングラス初心者のわたしは迷う迷う…。店員さんと相談しながら、こちらを購入いたしました。

定番的な黒のレンズ大きめ、太リムのものも候補に挙り、最終的に購入したこちらと二択に。こちらに決めたのは、やや小さめのレンズが今っぽい(まぁでも基本的に流行り廃りはあんまりないとは思いますが)というのと、少々メンズライクな感じなので、わたしのクローゼットの大多数を占めるカジュアルな洋服にはばっちり合うし、綺麗めな服装にも外しアイテムとして良いかなと思ったから。ゴールドの細いテンプルもツボでした。

今年はマキシのワンピとかワイドパンツとか太ゆるシルエットのファッションが多いので、小さめのサングラスで引き締めるスタイルが好きですね。

なんて書いていながら、顔を覆う面積が大きい方が紫外線対策にはなるかなぁなんて思い…次は定番大きめタイプを狙いたいです。まぁ来年かな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿