2018-07-29

現在のスキンケアライン


朝はアルビオンのアンフィネスホワイトミルクのあと化粧水、アルビオンUV美容液。化粧水はサンプルを使ったり、ドラックストアのプチプラのを使ったりと色々です。何か決めて継続して使うのが良いとは思うのですが…。それに、きちんとしたものはそれなりにお値段もしますし、予算を投入するならアンフィネスミルクの方かなぁと。現に適当な化粧水を使っていても肌トラブルにはなっていないので、これでしばらくいくつもりです。因に今は出産した病院でいただいたアメニティセットに入っていたものを使用中。これが結構良くてびっくり。

夜はバイオエフェクトEGF SERUM一本のみ。とっても楽でしかも何ステップもやるより効果があるので手放せません。

クレンジングはシュウウエムラのオイルクレンジング(これまたアイシャドウを購入したときについでにいただいたトライアルサイズのものなんですが、バイオエフェクトを使いだしたのと同時期にこれを導入して肌の調子がぐんと上がったのでサンプルを使い切ったら現品購入しようかなと思っています。)

これ、ダブル洗顔不要なのかなぁ。クレンジングするときはダブル洗顔せずこれだけ。朝に洗顔料代わりに使うこともあります。洗い上がりも肌がもっちりしている感じで、クレンジングに対する考えが変わりました。今までは洗い上がりがさっぱりしていないとメイクや汚れが落ちた感じがしなかったのですが、これからはしっとりさが必要なんだなと…年齢的に。本当にコレに気付けて良かったです。

そして、時々バイオエフェクトのフェイススクラブでマッサージ。これを定期的にすることでマッサージ後のアイテムの浸透が良くなる気がします。これも実はオマケ。最初にEGF SERUMを購入したときに、購入店独自のキャンペーンなのか現品がプレゼントでついてきたんです。太っ腹。

と、今現在こんなラインでスキンケア中であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿