2018-09-25

ETVOS ミネラルシアールージュ ブラウニーレッド


秋なので茶赤のリップが欲しいなぁと思い、このETVOSのミネラルシアールージュのブラウニーレッドを購入しました。

見た目はだいぶ濃いブラウンですが、つけてみると赤みもあってわたしの唇の色にとても良く馴染んで買って大正解でした。発色も自然で潤う感じもあります。まだ一日中つけたことがないのでもちが分かりませんが…。

個人的には作りがコンパクトなので携帯し易いのが良いなぁと思う反面、パッケージに心がときめかないなぁと思ったり…。形の細いルージュは嫌いじゃないけれども、あの口紅らしい形の方が好きかな。

このカラー、人気色みたいでネットでは売り切れ。取り扱い店舗に電話で問い合わせしたら在庫ありとのことで即取り置きしてもらいました。後日購入にうかがったらすでに売り切れていて、人気のほどを実感しました。確かに普通のブラウンより赤みが入っているからコンサバにつけられるし、使えるシーンも多いと思うので人気なのも分かります。限定色で再販はないらしい…残念。好みの赤茶なのでもう一本買っておこうかな。でもまた出会えるか!?

**********

追記です。

このリップ、子どもたちの送迎のときに気軽にさっと塗って出ることが多いです。一度塗りでもそこそこの発色、かっちりしたいときは二度塗りで。わたしの唇が弱くないだけかもしれませんが荒れずに潤う感じはあります。

ただ、もちはあんまり良くないかなぁ。いつの間にか自然に色が抜けてますね。一日外出するような場合だとお昼と夕方と塗り直しが必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿