2018-10-02

UNIQLO レギンスパンツ


産後、徐々に体型は戻りつつありますが、まだ室内で過ごす時間が長く、運動量が足りないので一気にしゅっとはいかない今日この頃。妊娠前に穿いていたボトムも入ることは入るけれど、理想のシルエットが出ないので本格的にコーデに投入するのはもう少し先になりそう。次男を出産した直後はGAPのデニムを愛用していましたが、穿きすぎてくたびれたのと他にデニムが増えてきたので処分してしまっており…。

かといってマタニティ仕様ではぶかぶかだし(というかもう処分済)産休が明けて育休になったらわたしが赤子を連れて上の子ども達の送迎をしなければいけなくなるし、何を着ようかなと。あと数ヶ月経てばほとんどの服が着られるようになるので、それまでメインになるボトムを探すことにしました。

理想は何も考えずに気楽に穿けるもの、そして安いこと。

こういうときはお世話になります、ユニクロ、GAP、H&M、ZARA…。
まず近所に店舗がなく試着できない&パンツはわたしの体型に合わないのでH&MとZARAは却下。GAPもいいけど今回はチラシでみたユニクロのレギンスパンツが気になる!ということでユニクロに突入しました。限定価格で元々安いのが更に安かったので…。

カラーは兎に角使える黒を選択。サイズは今ならMかなーもしかしたらLでもいいのかもと思いながら試着してみると、意外や意外、ストレッチが効いていてMでいける、なんなら余計な皺が入ってるしレギパンっぽくするならSでもいいのかもとまさかのSもトライ。

穿いてみるとSの方がすっきりラインが出て、そうそうレギンスってこんな感じよねという印象。肉感は拾いますが恐らくパンツとしてというより、生地のしっかりしたレギンスという感じで使うと思うのでOK。まぁもう少しすれば腰回りも余裕が出てくるし、Sでいいかという結論になりました。

丈は少し短めが気分だったのでくるぶしが見えるくらいまで補正しました。

で、お会計の前にまたうろうろしているとデニムレギパンも素敵なカラー!と思い始め…笑。こういうブルーデニム、好きなんですよね。デニムは定番だしとこちらも購入。

期間限定価格でしたが、結局補正代を入れるとそこまでのお得感はなかったかな笑。でも大満足でした。

しかし、今レギンスが再流行していますねぇ。わたしは定番的に毎年ちょくちょく穿いていましたが、今年は色も生地もバリエーション豊富で面白い!割と明るめのカラーは早々に売り切れたりしているように思いますね。タイツの手前アイテムとして便利だし、色々気になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿