2012-10-15

MOLESKINE マンスリーダイアリー


夏休みが終わったと思ったら、一気に涼しくなって気づいたらもう今年もあと2ヶ月半!
手帳選びも楽しみたいところですが、毎年毎年飽きもせずモレスキンを使っているので来年も。わたしのいまの生活スタイルにはこれが結局一番合っているようです。
手帳売り場に行き、数多くの手帳の中から迷いもせず一冊を手にとりレジに向かう...、ものの5分で買い物終了です(笑)

しかし、今年の手帳はちょっと違うのですよ。
ここ3年ほマンスリーのラージを使っていたのですが、今度はポケットサイズにチャレンジです。

ラージはのびのびと使えるし、お店でもらったカードやプリントアウトした資料を挟みやすかったので良かったのですが、ノートページがなかなか有効活用できるときとできないときがあって、少しもったいないなと感じていました。
それに、お出かけによっては小さなバッグを持ちたいときがあって、そんな時に手帳が大きく場所をとってしまう(もしくはバッグに入らない)ので、一回り小さくてもいいのかもと思っていたのです。

カレンダーのページは、ラージよりもやや窮屈かもしれませんが、ノートページはこのくらいがいいですね。使ってみて、また振り返りたいと思います。
再来年、ラージに戻っていたりして(笑)

しかし早いなぁ、一年は...。

0 件のコメント:

コメントを投稿