2012-10-03

iPhone5へ機種変更


何かと話題のiPhone5、わたしも手に入れました。
予約当日の夜に申し込み、夫は16Gで発売日の2,3日後、わたしは32Gで一週間後に(二人ともホワイトモデル)入荷の連絡をもらいました。

今までiPhone4を2年間使用した後の機種変更です。(ちなみに、ソフトバンク契約。iPhone4発売当初は、iPhoneはソフトバンクしか出していませんでしたからねぇ。)
やっぱり2年経つと電池の減りが早くなるし、ネットが出来るのはいいんですけど少し早さが物足りなかったりして、ちょうど良いタイミングでした。
2年で本体料金も払い終わっていますし...。そう考えると、アップルとソフトバンクの戦略にまんまとはまっている気がするのですが。

で、色んな方々がレポートされていますが、iPhone5は画面が大きくなった分薄くなり、そして軽くなりました。長細いのってどうなのかなと思いましたが、それ自体は違和感はありません。

噂の?LTEは感動するくらい物凄く早いですよ!
本当に文字通りさくさくインターネットが出来ます。今までのストレスは何だったんだという感じです。
今はLTEを使える地域が限られていますが、ラッキーなことに我が家は使用できるので、閲覧だけなら今後はパソコンよりもiPhoneでネットをする時間の方が増えるかもしれません。
これだけ通信と処理が早いなら、MacBook Airもあるし、本格的にクラウドを使ってみようかと思いますね。

でも、少し残念なのが電池の消耗が早いこと。特に今までと変わっていない使い方ですが、2年使用したiPhone4並に減ります。いや、充電の頻度は増えているのでもっと減っているかもしれないです。

ところで、機種変更したらケースの選択もお楽しみの一つ。
前回はご紹介はしていませんでしたが、やや紫がかった濃いピンク一色のカバーでした。
今回は、レオパード柄にしてみました。iPhoneが白なので白に馴染む感じが良かったので地がシルバーのものにして、なるべくギャルっぽくならず、しかもおばさんぽくならないように注意しました。充分ギャルっぽいでしょうか(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿