2012-12-14

プラハに来ています。


突然ですが今プラハに来ています。えぇ、チェコ共和国の首都プラハですよ。
恒例になりつつある寒い時期の弾丸旅行、今回はプラハに致しました。
土日含めて5日間、時差ぼけが治らずぼけたまま帰ってくるという強行スケジュールです。

詳しくは帰国してから整理して旅行記を書こうと思いますが、とりあえず撮って出しみたいな感じでこれを書いています。ホテルでFree Wi-Fiが使えたので。

こちらは予想通り、恐らく到着した日の朝に雪が降っただろうという状況で、市街地から離れた空港付近は雪が積もっておりました。でも、観光するような旧市街などは除雪もされていたようで(油断すると滑りますが)普通に歩けました。
まぁ、雪が降るくらいなので寒いことは寒いのですが、想像を絶するという程ではなく、夫も「これなら北海道くらいかなー。」と申しておりました。

ドイツに隠れてはいますが、チェコはビール大国。
今回はワインは置いておいてビールを飲みまくりたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿