2012-12-06

パタゴニアのフリース


パタゴニアのフリースには憧れがありました。
この柔らかさと軽さ、そして勿論暖かい!
暖かさも幾つか段階があり用途に合わせて選択できるようで、その辺りもこだわりが感じられる気がします。
でも、いい値段ですので、ほいそれと買えず今に至りました。

しかし、実は来週また弾丸旅に出るので(!!)これはチャンスとばかりパタゴニアのお店へ。
今度の行き先は今の時期の最高気温がなんと1度という、極寒での観光。この旅が楽しいものとなるように寒さ対策は万全にしていきたいところです。
何種類か試着させてもらって、一番暖かいフード付きのものを購入しました。お店の方も相談にのってくれて、スキーなどと違って運動する訳ではないのでなかなか身体が暖まりにくいことを考えて、この毛足の長いものを薦めてくれました。
凄くふわふわですよ!
しかも、ぎゅっと丸めてコンパクトになるので持ち運びも便利。お店の人に、丸めて最後にフードに収納する技を教えてもらいましたが、こんなに小さくなるのかとちょっと驚きです。
旅先では、このフリースの上にダウンジャケットを着て散策したいと思います。暖かさレポートはまた後日。

そして、パタゴニアのフリースの良いところは、普段のお出かけにも使えそうなところ。
旅でしか使えないのでは、せっかくお金を出して買うのにもったいない。
写真では黒の色が光の加減で白っぽくなっていますが、実際は吸い込まれそうな真っ黒で上品。シルエットもすっきりしているし、レースのワンピースとか、可愛らしいお洋服に羽織ってミックスコーディネートがさらっと決まると期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿