2012-12-21

Praha旅行記2012-準備編①


プラハの定番ショット。

突然のプラハ宣言から一転、無事帰国しまして残念に思いつつすっかり日常を取り戻しています。
大概旅の前には準備のことや飛行機の話を記事にすると思いますが、今回の旅では全く前置きがなかったですね。なぜかというと、自分でも計画しながら本当に行けるのか自信がなかったから、です。仕事が最後の最後まで調整が難航してめまぐるしく、準備もほぼ当日!という状況。旅行前にテンションをアップさせる余裕がなかったのです。まぁ、旅先の情報はいつも夫が入念に調べてくれるので、今回は特に助かりました。

さて、どうしてプラハにしたのか?というところからですよね。
9月ごろ旅行の候補地を挙げまして、そのときの最有力候補がウィーンだったんです。ウィーンのクリスマスマーケットと楽友協会でのオーケストラ。
ただ、曜日と便が合わずに断念。弾丸なのでいかに現地時間を長くとれるかが重要で、どうしてもそれが短くなってしまって。もっと上手いやり方があったのか??
で、次は180度違うインド。一度行ってみたかったというのと夏は暑すぎて行けないからという理由で、こちらはツアーまで申し込みましたが、これもキャンセル。

何故なら、プラハがいい!ということになったから。

プラハもウィーンと同様クリスマスマーケットがあり、音楽も有名。街並ももちろん素敵。
で、9月末でしたがもう飛行機の席が残り少ない!ということが判明し、最終的には勢いでプラハ行きの航空券を予約していました。オフシーズンのはずでしたが、12月はクリスマスシーズンでちょっとしたシーズンなのですね。

行程などは次回アップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿