2013-10-20

ジャンク上等


食事とか化粧品とか、添加物不使用、オーガニック等々拘ってどこまでも追求している方も多くて、それはそれで健康的でいいなぁと思うのですが、そこまで徹底できない自分…。そういう商品って地元のスーパーで見つけるのはなかなか難しかったり、日常的に消費するには価格設定が高くて、手が出なかったり。単なるずぼらというだけの問題でもあり。

気分的にも、今まで散々ファストフードやカップ麺にお世話になってきたのに、手のひら返したようにそれらを否定する気にならないですし。

かといって、これは怪しすぎるだろう!
どこからどう見てもジャンク!!
トムヤムシュリンプ、即席麺です。

わたしはトムヤムクンが大好きで、こういうのを見てしまうとついつい食べたくなってしまうのです。でもこの包装といい5パックで150円くらいというのは…。
これを見かけたスーパーでは1パックでは売っていなくて、初購入なのに買うなら5パックという状況。夫にも「ちょっと食べて、やっぱりまずいってなっても知らないよ」と釘を刺され、ちょっと躊躇しましたがえいやっと勢いで買ってしまいました。

ところがですよ。これが激ウマなのです。
まぁジャンクなんで美味しいの基準が微妙ですけれども…。
麺は茹でてもふにゃふにゃにならずしっかりしているし、何よりスープが酸っぱくて辛いあのトムヤムクンですよ!これはすごい!
お店に行かなくても手軽にトムヤムクンを、しかも超低価格で味わえるなんて…夢のようです。

ま、安麺ですのでね、具材の類いは一切入っていないので何か一工夫するともっと美味しく食べられるのではないかと思います。

あぁ、健康食品にはほど遠い生活…。
オシャレに「これは○○産の…」なんて言ってみたい。く〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿