2016-11-28

時間のやりくりが難しい…


クリスマスツリー出してみました。

下の子が早いもので6ヶ月。先月からいよいよ離乳食が始まりまして、急に時間がなくなりました。あの初期の擦ったり裏ごししたりするやつですね。時間かかるんですよ…。


これまでは子どもが昼寝している間にブログを書いたり自分の好きなことをしていたのですが、今じゃその時間も離乳食のストック作りに当てています。本当に飲み物を口にする時間もない…。

おまけに物凄くよく食べる子で、こちらは嬉しいんですけどあっという間にストックがなくなるという。嬉しそうに食べる彼にはメロメロですが、こっちはヘトヘトです。うっかりこっちが余所見しようものなら、口開けて待ってますからね。池の鯉か!君は。
もっと作ればいいじゃんと思うのですが、冷凍庫の収納力からすると今の状態がベストなのです…。

まぁ大変なのは最初だけなので、とにかく早く時よ経て〜って感じでやり過ごすしかないですね。よく食べてるせいか、とてもいい肥えっぷりですよ。ビッグって程ではないですが重いです。お兄ちゃんが細タイプなので、対照的しかも、もうオムツのサイズ同じですよ。六ヶ月と二歳。


クリスマスっぽいこともやりたいなぁと思うのですが、日々を回していくのに精一杯なのが正直なところ。年末年始は好きな時期でもあるし、何とかして楽しみたいです。


完全なぼやき記事で失礼致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿