2016-11-13

Deuxieme Classe ニット帽


本当は洋服を購入したいところなのですが、妊娠中に一辺倒のコーディネートしかしてなかったので、世の中の流れに追いつけず、まだ何を買って良いのかイメージがわかないのが実状…。なので、リハビリを兼ねて今年は小物中心にブラッシュアップさせようかなと思います。

本命は大判のストールなのですが、よくよく考えてみると抱っこ紐してストールってしないですよねぇ。仕事に復帰して毎日一人で外に出るなら即買いだったのですが、今年の冬は乳児と家にこもる時間が長そうですし、お出掛けしたとしても抱っこですからね。(ベビーカーでの外出なら使えますけど、まだ月齢も低くてベビーカーより抱っこ紐の方が機動力があるので専らお出掛けは抱っこ紐。)

それと、ショップを見て回ると大判ストールはジョンストンズばかり…。セレクトショップはこぞってジョンストンズ置いているようですが、ここまで溢れていると逆に買う気が失せるかも…。すみません、ちょっと辛口。確かにモノは良いし、チェックも素敵ですがね。それにチェックの配色もこれっというのになかなか出会えなくて、今年はやっぱりスルーかなと思っています。手持ちので防寒コーデするかな。

で、ストールと違って必ず使えるニット帽を購入しました。
今持っているニット帽がくたびれて、何だかラインもイマイチになってきたので好みのものが見つかって良かったです。
やっぱりニット素材は新しいと伸縮性がよくて気分がいいですね。ぴったり頭にフィットする感じ。深めに被れば丸いラインになって、浅めに被れば三角のラインになるので、また違った雰囲気を楽しめるかなと思います。

そうそう、三角ラインのニット帽スタイルを見る度、個人的にはシンデレラの小人スタイルと思っていたのですがどうでしょう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿