2016-11-08

INVERALLAN ニットカーデ


インバーアランのニットカーディガンです。
実はこれは5年前くらいに買って、冬が妊娠中だったりその時の気分じゃなかったりして着ない年もあったのですが…。

今年の秋冬はニットがきてるらしいですね。ネットで色々見ては欲しくなるのですが、先日、割と大柄のケーブル編みのニットを見つけて、あ、これいいかもと思った瞬間、このインバーアランを思い出し、即刻却下。クローゼットからこれを取り出してきました。

わたしが購入したインバーアランはカーディガンタイプなのですが、ボタンをとめても可愛らしく着られるし、丈も腰下まであって長くもなく短くもなく。定番でオーソドックスなデザインなので流行り廃りはない一方、ともすると野暮ったくなるアイテム…。

裾切りっぱなしのデニムで今年らしく着たい!でもブラックウォッチの巻きスカート(って言い方古いか…)と合わせてスコットランドど真ん中のコーデもいいな…なんて復活ニットで妄想しています。

そうそう、これぎっしり編まれていてちょっぴり重いのですがね。防寒度は高いですよ、さすが。真冬これだけというわけにはいきませんが…。今年は秋が短そうなので早く着なくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿