2016-11-04

SIMフリーのiPhoneを買いました。


前にちょろっと書いたような気もするのですが、そろそろソフトバンクのiPhoneの二年契約が満期になるもので、更新せず格安スマホに乗り換えようかなという話。

iPhoneは気に入っていて他のスマホは考えられないので、SIMフリーのを買って格安携帯会社と契約しようと思っています。夫の方が契約満期の時期が早いので(実はまさに今。わたしは年末あたり)諸々リサーチをしてもらってますが、星の数程とは大袈裟ですが格安携帯会社が沢山あって迷い中。まぁ名前も知らないようなところは怖くて契約できませんが…。

で、箱ものである?iPhoneを買わねば話は進まんということで、買いましたよSIMフリーのiPhoneを。

最初、夫は仕事中もポケットに入れ易いという理由で、小さめサイズのSEが気になっていたようなのですが、アップルストアで色々と見比べているうちに何故か7の方に心変わり。ぴぴっと来たんでしょうね、何かが。わたしの方はというと特にこだわりもないので7で即決。

カラーはケースに入れちゃうので、ぶっちゃけあんまり考えても意味ないかなとは思いますが…。わたしは今の機種がゴールドで、この色味が好きだったのでまた同じでもいいかなと思っていたのですが、二年ゴールドを使ってきて、今後はSIMフリーだから二年と言わず更に長く使う可能性が大きいことを考えると、ちょっと気分を換えてもいいかなと思い、ブラックにしてみました。背面も液晶の縁も全部真っ黒、といってもつや消しなので結構渋いです。夫はアップルらしいのが良いということでシルバーを選択。

これから先行して夫がSIMを手に入れて…さてさて上手く開通までもっていけるか。心配ではありますが、失敗はできませんので頑張ります。夫が(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿