2017-01-21

FENDI


年明けから大物をやっちまいました…。FENDIのミニピーカブーです。
ハイブランドのバッグはとにかく価格が手の届くものではないので、というかそれを買うなら三分の一の値段のちょっといいバッグを三つ買うわと思ってたんで、あまり興味がなかったんですよね…。

しかも、ピーカブーはぱっと見エルメスっぽいし、どうなんだ!?と思っていた割には、この始末(笑)。

始めは、子どもとお出掛けするときに斜めがけできるものを探していたところだったんですが、この始末(笑)。

どうしたことでしょう!

って前置きはさておき。
このピーカブー、デザイン的にはレギュラーサイズの方が映えるし、カーフで丈夫なのでそちらに惹かれていたんですが、わたしの荷物量からしてかなり大きい。お出掛けの時は財布(しかも土屋鞄の薄いもの)、iPhone、リップ、ハンドクリーム、ハンカチ、ティッシュくらいなので…。なので、ソフトナッパでデリケートだよなぁと気になりつつもミニサイズを選択。

わたしの場合、これが正解でした。ハイブランドだけど仰々しくなくていいし、ショルダーにしてもキマるサイズ感。恐らくショルダーにしてしか持たないので…。(バッグを手持ちしてるとひったくられるんじゃないかと警戒してしまう、これは心配性なのか!?クラッチとか絶対無理です…。日本だとそうでもないだろうけど、怖い怖い。)でも、荷物の多い方には絶対おすすめしません。本当に収納の面では戦闘力ゼロです。

手にしてみるとやっぱり柔らかくて気持ちがいい。この手のデザインはなるべく型崩れしない方が素敵だと思うので、荷物は軽くして丁寧に使いたいと思います。物持ちは良い方なので、毎日酷使するわけではなくお出掛け用ですし(しかも子ども抜きのお出掛け専用)その辺はそこまで心配していませんが…。

FENDI、持ってるだけで気分が上がります。カジュアルなコーディネートでも、このブラックが品良くまとめてくれる包容力は、さすがハイブランド。すっかり惚れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿