2017-01-11

格安SIMに乗り換えできました。


SIMフリーのiPhone7を購入したのはだいぶ前だったのですが、やっとこさ格安SIMに乗り換えることができました。
12月には元々契約していた大手携帯会社の更新期間がスタートしていたのですが、子どもの風邪が頻発したり、週末は諸々用事があったりで落ち着いて作業できる状況ではなく…。そのうち年末年始になってしまい、結果今になってしまいました。

でも無事に乗り換え、データ移動が完了したのでまずはほっとしました。なかなか切り替わらずにイライラしましたが、再起動したらできていたという…。

格安SIM、わたしは楽天モバイルにしたのですが、色々と夫がリサーチしたところによるとどの会社もそこまで差はなさそうとのこと。うちはたまたまわたしが楽天ポイントを貯めているので、楽天モバイルにしました。
通話もできるタイプのSIMですが、メインはデータ通信。まぁLINEなどを使えば通話も無料でできますし。

その代わりいま頭を悩ませているのが、これまでのような携帯についていたメールアドレスがついていないこと。皆さんgmailなどのフリーメールを使ってやりとりするようですね。
正確に言うと無料で楽天のメアドを取得できるのですが、イマイチ使い勝手が悪い第一印象で…。gmailもすでに使用しているので、それを流用すれば良いんですけどそっちはパソコンメインで使いたいので、スマホはスマホのアドレスがあった方がやっぱりいいんですよねぇ。LINEしている人以外の連絡手段として。どうしようかなぁ。

で、iPhoneケースはニコちゃんマークのものにしました。正直ヨドバシをのぞいてもこれっというのに出会わなくて(iPhone7用はこれから出てくるのかな…。)その中でも持ってても良いなと思ったのがこれだったんです。
ニコちゃんの中に黄色いビーズが入っていて、それが動くのが面白いなと。ビーズが入っている分厚みはありますけど、仕事ではスマホは使わないし、重くもないのでそれは問題ありません。厚みの部分を利用してちょっと斜めに置いておけて、画面が見易くもなりますね。

子どもが早速ニコちゃんを発見して、しゃかしゃか振って音を楽しんでいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿