2013-07-05

メンテナンス


これはGRで撮りました。

特にどこが不調ということもないんですが、最近身体関係(なんのこっちゃ!?)の用事が急増…。健診とか歯医者とか、諸々。
悪くなってから行くよりはよっぽどいいか。でもこれも時間あるからこそだなと。時間があるから心身にゆとりもできて(ゆるみっぱなしではないのか?)、やろうやろうと思って先延ばしにしていたことをやろうという気になる。重い腰も揚げられるってもんです。

いい機会なのでここぞとばかりにメンテナンスしてやろうと思います。お金もかかりますけど、健康には換えられません。健診は保健所とかその提携先なんかを利用すればタダ、もしくは低額のこともあるので、その辺は入念に情報収集。昨年の収入で決まる住民税のおかげで、いま苦労してますんでその分ちょっとくらい区民としての恩恵を受けたいですわ。

歯科もいい材料使うと身体にはいいが高額自己負担に…。そこまでいって欲しくはないですが、あんまり支払額が多くなったら確定申告して少しでも取り戻す覚悟です。もう自力での確定申告は結婚前から合わせて何回か経験しているので、大丈夫かな。

と書いてきて、日本の医療保険制度は…とか自由診療は…とか、語るつもりは一切ございません(笑)単なる愚痴です。

でも、まぁ身体のメンテナンスは大切。アロマやマッサージなどの日常的な回復も大事ですが、やっぱり対処療法の域を出ないかと。がっつりと専門機関で診てもらって根本から解決しちゃうことも必要ですな。

あー、あと美容院にもいきたい。長い髪を束ねているのだけども、洗うとき、髪が抜けると物凄い量が抜けたような感じで気分が悪い。このじめじめべたべたの季節、ばっさりさっぱり切ってしまいたい衝動にかられております。頭も軽くなるし、シャンプーの使用量も少なくて済むし。医療関係ではないのだけど、これも一応身体のことなのでメンテナンスに入るのかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿