2018-07-20

第三子を出産しました。

先日、無事第三子を出産いたしました。
夜中二時頃に入院して朝の六時過ぎに産まれたので進みの早いお産でした。しかも無痛分娩で早めに麻酔を導入してもらったおかげで、身体は楽に産めました。途中お産が早すぎて麻酔の効きが追いつかずに痛みも出ましたが、薬を追加してもらって。いきんでいいよと言われてから数回のいきみで出てきました。

初めての女の子。
新生児微笑がとてもキュート!上二人の男の子の時も、笑顔がなんて可愛いの!と思いましたがまた次元の違う可愛さ。産後は赤子の育児が大変というより三人分の相手がてんやわんや。特に朝子ども園に送り出すまではノンストップで、自分の顔を洗うのも忘れるくらいです。

今週は夫も休暇をとっているのですが、来週からがとても不安…。
なんとか毎日乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿