2018-07-03

VICINI トングサンダル


今期間違いなく一番の大物買いになりました、VICINIのサンダル。
そういえば、夏のサンダルってビルケンを中心にカジュアルなものしか持っていないなぁと思いまして。実際子どもと一緒のときはそちらを履くのがメインなので、日常的には大抵のことはそれで対応可能なんですがね。ちゃんとしたサンダル(?綺麗めってことです)も欲しいなと。

ドゥーズイエムクラスで発見したこのトングサンダルは、パイソンのストラップとゴールドの金具が上品。一目惚れでした。トングのぺたんこサンダルは足全体のバランスを考えるとわたしにはどうも合わないのですが、最近はめっきりパンツばかりで膝下を出すコーディネートはしないのでまぁいいかということに。

妊婦のむくみっぽい足ですが、なるべく歩いてむくみを取った状態で試履き。いつも23.5cmか24cm、やや甲高というわたしの足で37サイズがちょうどでした。ストラップが少しぴったりかなと思いましたが、足首に食い込んでいるというわけではなかったですし、ゴールドの金具のところでストラップの若干の調整が可能で、パイソンも馴染んでくるとのこと。

一応38も履いてみましたが、少しぱかぱかするのと指先が余る感じがして37を購入しました。まぁ妊娠期間が終わればもう少し足もすっきりするしということで。でも、店員さん曰く、サイズ感は小さめで特に甲高さんの中にはワンサイズ上げて買われる方も多いとのことでした。やはり2サイズ履き比べた方が良さそうですね。

底張りも終わって、夏の出番を待つばかり。産後お一人さま時間は滅多に取れないだろうけど…早く履きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿