2018-10-19

シュタンバウム デニムジャケット


アパルトモンで購入。

デニムジャケットって今までジャストサイズで張りがあって、割と固いシルエットで着るものだと勝手に思っていたのですが、これは意外なデザインでした。
肩幅も身幅もアームホールも着丈も兎に角どこもかしこも大きい!生地も柔らかくて程よい落ち感でゆるっと着られます。ただ普通に羽織るとずるずるとだらしない感じにならなくもないので、肩を抜いて着た方が断然カッコいいですね。

お店でこれを見かけたとき、サイズは元々36と38があって試着すると38だと大きすぎる印象。36を試したかったのですが在庫無し…という状況。人気のジャケットのようで再入荷を繰り返すたびにすぐに無くなってしまうようです。

でも、店員さんが取り置きの分が一点あるので、キープ期限のあたりでお店に電話をもらえたら結果をお伝えできると教えて下さって。そんなに上手いこといくのかなぁと思いつつ翌週電話してみると、本日キャンセルになりました!とのこと。嬉しさの余りその場で取り置きをお願いしました。これはもう買えってことかなと笑。

今後また再入荷はされると思うのですが、今回入荷分の中では全店でラスト一点。デニムなので生地の色味を選びたかったですがそんなことは言ってられません。色落ちの感じに特に不満もなかったのでそのまま購入しました。36サイズでお尻がギリギリ隠れるかという丈で38よりはやはりしゅっとした感じになりますが、それでもビッグシルエット。

デニムジャケットって何だか上手く着こなせないような気がして実は所有したことがなかったのですが、これはとても使い勝手がいいです。ボトムがデニム以外ならなんでもいけそう。これからコートまでの中間期沢山着たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿