2018-10-23

MAC Powder Blush


チークってわたしの中では優先順位が低いんですよね。ヌーディカラーからパッキリ派手色まで遊べるアイシャドウやリップの方にどうしても目がいきがちで。

だから今持っているチークはそれいつ買ったの?と聞かれてももはや答えられないくらい昔に買った、いや貰った!ピンクベージュの一つのみ。好きな色味だったのでずっと使っています。しかもシャネル…パッケージを見るだけで気分があがる。腐っても何とかってやつですか。失礼!

で、最近のコスメ熱でアイシャドウとリップを一新し、ブラウン系のメイクにはまっているのでここらでチークも!と一つお迎えすることにしました。

MACはデパコスの中でもリーズナブルな方だと思うので、とりあえずネットを物色。ブラウンメイクにはまる最後のピースを探しました。

今まで使っていたのがピンクだったので、肌の色も考えて落ち着いたオレンジ系がいいなぁと目を付けたのがシンシアーというカラー。サイトで見るとブラウンベースだけどピンク?オレンジ?というような絶妙な色。人気色なのか欠品になっていました。そこで店舗に電話。近所のお店にはまだ在庫があるとのことで行ってきました。

実際に手に取るとベージュとブラウンの間くらいの色味でつけてみるとほんのりとオレンジ感がでて好印象。頬にのせるとじんわり血色が良くなった感じで想像通り。発色が良いのでチークを強調したくないわたしは軽くのせるだけでOK。もちろん秋っぽいブラウンのメイクにはまると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿