2012-08-11

バカンスの行き先


世間的にも夏休みの真っ最中、来週はお盆ということで民族大移動が始まる季節になりました。
我が家の夏休みは今月下旬から9月の頭に取る予定です。特にお盆を避けたわけではないのですが、仕事の都合などでこの時期になりました。

で、今までの記事で散々旅のあれこれを書いてきましたが、肝心の夏休みの行き先を言っておりませんでしたのでここらで宣言。

今年の夏休みは、南仏のニースです。
地中海バカンス!!
一都市滞在でニースを拠点に、近くにある雰囲気のある街を巡ってみようと思います。

ニースは以前フランス周遊のツアーで初めて訪れてから、好きな街の一つになっています。そこまでの大都市ではなくぎゅっと凝縮されていて歩きやすいし、海もキレイで開放的で。夫婦でF1好きとしては、聖地といってもいいモナコがすぐ近くというのも魅力的。(電車で30分くらい)

今回の旅は、のんびりする他に写真が大きなわたしの目的。今まで何度かニースに滞在しておりますが、デジタル一眼を購入してから訪れるのは初めて。もちろんフィルム一眼を手に入れてからは海外旅行は初めてなので、何はさておき写真を撮るのが楽しみですね。
フィルム選びにも楽しく頭を悩ませています。

あとは、ワインにも期待。
以前訪れたときよりも味の好みが定まってきていますし、少しは単語も分かるようになったと思うので、美味しいものをいただきたいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿