2012-08-03

DELFONICS ダブルフェイスケース


これ、パスポートケースの代わりです。

わたしのパスポート携帯の仕方は
1 現地ではシークレット腰ベルトに収納して持ち歩く
2 移動中は空港で何度も出したりしまったりするので、扱い易い様に生身でバッグにしまう

の2パターン。

なのでパスポートケースの必要性を全く感じていなかったのですが、他にも移動に必要な書類が結構あったりして(Eチケットや電車の切符、予約関係のドキュメント等)、それらとパスポートを一緒に持ち歩けたら便利だなーと思い始めまして。
荷物チェックのときなんか、スタッフの人に書類をみせなければならないですし、これはここそれはあそこ、なんてしまっていたら、もたついて仕方ありません。


かといって、ぱっと見てすぐ分かるブランドものや革で高級そうなものですと盗人の標的になるかなということで、機能的でかつ庶民的な(!)こちらを選びました。

このアイテム、両側から開けられてニ部屋になっており、大まかに入れるものを整理できるのです。例えば現地へ行くまでに必要なもの、現地で必要なものなど分けて収納できます。

さらに、A4の短辺にちょうど良い長さになっており、プリントアウトした書類を折る必要はありますが入れやすいのが良いですね。これがこのファイルを選んだ最大のポイントかも知れません。

ただし、重要書類を一つにまとめて収納というのも紛失したとき恐ろしいことになりますので、少し考えて入れるものをセレクトしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿