2012-08-15

L'OCCITANE EXTRA-GENTLE SOAP


久々に買いました、L'OCCITANE。バカンス用です。
暑いし、海にも入るので、さっぱりシャワーを浴びる機会が多いということを予想して、二人でたっぷり使える石鹸タイプを選択。

ロクシタンなんて紹介していますが、シャンプーやコンディショナーなどの消費モノに関しては、普段量販店などで購入し済ませている極めて庶民です。基礎化粧品はそれなりのものを買いますが。オーガニックとか...うーん無頓着ですね。

そんなわたしが、ちょっとリッチな気分に浸りたいなぁとか、少し香りを楽しみたいなぁというとき、ロクシタンはお手頃に買えてついつい手が伸びてしまうブランド。
この手のものは、お金をかけようと思えば際限なくアイテムがありますし、良いものが手に入りますが、そこまでは...となってしまうんですよね。

で、ロクシタン。もしかしたら石鹸は初めてかもしれません。
香りは何種類かあり、ラベンダーと迷ったんですがね。石鹸らしくほのかに香る清潔感のあるMILKを選びました。ロクシタンお得意のシアバターが入っています。

現地では日焼け止めはもちろん塗りますが、多少は紫外線からのダメージを受けますからね、きちんとケアして肌が痛くならず、乾燥しないように気をつけたいと思います。なので、この石鹸のシアバター配合というのがいいですね。

今回はのんびりなバカンスなので、気持ちもゆったりとボディケアをするつもりです。愛用のボディクリームも持って行かなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿