2013-05-14

Shinzone ツイードショートパンツ


最近の物欲がカメラ関係に集中しておりまして、今シーズンは全くお洋服を買っていないことに気が付きました。

得意の丸の内方面へはコンスタントに攻めておりましたが、素敵だなぁなんて思っても、これなら中古レンズ買えちゃうなぁとか、写真を撮るのに動きやすくなさそうだなぁとか考えてしまって…。今年は特に余計なところにお金は使えないので、最低限趣味の写真道具だけに予算を当てようと。
着るものなら今あるもので充分だし…。こういうところで定番好きは功を奏している気がします。永遠の定番なんて言われているモノは、使い方次第でいつでもかっこよくみえてしまいますからねぇ。ボーダーカットソー、デニム沢山、ストライプシャツ、ラインが綺麗な無地のTシャツ…何年も前に買ったお洋服でも問題なく着ることができます。まぁここで重要なのは、体型が維持されているという前提に立っているということですが(!!)

で、画像はなんだ!?ということで、上の論調とは真逆ではないのかというお叱りの声が聞こえます…。さすがにボトムのカジュアル傾向が気になりまして(外出というと撮影が多くてついつい楽チンなデニムを選びがち)、時にはちょっとキレイ目な格好でもしないと身体も心も緩む!!と思い、これではいかんと購入致しました。
Shinzoneのツイードショートパンツです。

ツイード、実はジャケットも含めて全く持っていない素材…。どうしてでしょう。ツイードのセットアップはマダム過ぎて普段使いには少し引けてしまいますが、スカート、ジャケットなどの単品ではいいなとは思っていました。が、購入には至らず…。
でも、このショートパンツは生地の配色がとてもステキだったのです。このネイビーの地にマルチカラーを配しているのが珍しいし、可愛らしい!ツイードなのでやや厚めですが、ネイビーは黒より軽めの印象なので、春から秋まで自然に使えると思います。
しかもこんなに良い生地を使っているのに、お値段は優しくて購入の決め手になりました。

お店の人にコーディネートを聞いてみましたが、少しハイウエストなので、たっぷりのカットソーをパンツにインするとかっこいいとのこと。これは目が覚めたような感覚ですね。わたしの中ではとても新鮮!元々、ボトムをコンパクトにしてトップスにボリュームを持たせるというバランスは好きだったので、実践してみたいと思います。
ショートパンツというとリゾート感満載のコーディネートになりがちですが、それは抑えて上品に着こなしたいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿