2016-09-21

最近の諸々


適当に、最近思うことをつらつらと…。

*前回のiPhone6への機種変更から11月の終わりに2年経つので、iPhone7に換えたいなぁと。さすがにややバッテリーのもちが悪くなってきた、とか液晶の角にヒビがちょっと入ってるとかそんなのは許容範囲。一番の目的は月々の支払いを安くすること。今度はSIMフリーのiPhoneを購入して、格安スマホの会社に乗り換えようと思う。設定等は夫まかせか(笑)。小さいポシェットバッグを多用しているのでPlusではなく小さい方で。ケース何にしようかなぁ。年末には色々と出揃っていると思うので、選ぶのも楽しみ。それまでに今のiPhoneにたまりにたまっている写真を何とかせねば。

*デジカメ選びは頓挫中。子どものことを中心に考えることが多すぎて、そっちまで思考がまわらないし情報収集する時間がない…。って言い訳か!?もしかしたらカメラに関してそこまで今切羽詰まってないのかもしれない。取り敢えずフィルムでは撮り続けているのでまだいいかと。予算の問題もあるし。

*本当に一時的なことなんですが、雨続きで気分が鬱々としてます。基本的には外に出たがりなタイプなので、家籠もりを強要されるとげんなり。やっと下の子も少し散歩に出られるくらいになってきたし、暑さも落ち着いてきたのかなと思ったところだったのに…。(これは単なる愚痴。)

*旅に出たい!もうね、吉田栄作氏か尾崎豊氏ばりにですね、明日の今頃は汽車の中か盗んだバイクにまたがってですね(あ、いや盗んじゃダメです)どこかへ行きたいですよ。子連れ家族旅行でもいいんですよ。東京を離れたり、新幹線に乗ったり…非日常を味わいたい。まぁ子どもがいる時点で非日常じゃないんですけど、知らない土地に行くっていうのがね。それだけで興奮するし、家では見られない色んなものを子どもとみて楽しみたい!

*二歳児が複雑化。イヤイヤと甘えたがり爆発。あらゆるコミュニケーション技術を駆使して手探りで対応中。ついイライラしてしまうこともあり…。余裕がないなぁと感じる日々。一人目だけのときは感じませんでしたが、自分のことをする時間がないというのはこういうことかと実感しています。落ち着いて生活したいです。いつまで続くのかなぁ。時間薬、時間薬…と。

こう書いてみると、物欲というよりは精神的な欲求の方が思考の多くを占めているような…。あー丸の内に行ってゆっくりのんびりショップを回りながら秋冬のコーデ計画を立てたい…無理だな。

2 件のコメント:

  1. hiroさん、どうもです。

    「明日の今頃は汽車の中か盗んだバイクにまたがって」

    人のブログ読んでて、久しぶりに声だして
    笑ってしまいました(実話)。
    チューリップではなく吉田栄作というのも
    ポイント高いですね(笑)
    おまけに最初に勘違いしまして、
    汽車の中で盗んだバイクにまたがってる
    姿を想像しまして、
    「どんな状況!?」なんて思いました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 海さん、こんばんは。
      そうなんですよー。個人的には吉田栄作ですね!ジーパン白Tシャツで全力で歌う…。最近は本当にジーパンTシャツサンダルばかりで、あたしゃ吉田栄作かっと何度も突っ込みを入れた夏でした。
      汽車の中で盗んだバイクにまたがるなんてコメント、わたしも笑ってしまいました!!

      削除