2016-09-25

IENA オールインワン


ワンピースとかオールインワンって、素人には紹介写真撮るの難しいですねぇ。全体を収めるのは厳しいし、かといって一部だけ写すと伝わらないし…結局いつも中途半端です。モノを紹介する記事なのにどうなんだって感じもしないでもないが…すみません。

前置きが長くなりました。夏のセールでの戦利品、IENAのオールインワンです。段々と涼しくなってきて、もう夏も終わってしまったので早く記事にせねば。

セパレート風のオールインワン、流行ってますよねー。個人的には、いかにもVERY妻な感じになるので遠巻きに眺めていただけでした。でも、ゆるっとしたラインは体型もカバーしてくれるし、何も考えずにさっと着てサマになるのがとっても重宝なんだろうなぁと思っていました。

そんなところで、夏のセールで良い出会いが。丸ノ内のIENAに立ち寄ったら形もシンプルで使えそうな一着を発見。ノースリーブで上から下まで完全なIラインでドレープも綺麗、ウエストはゴムで着易いし。バックは腰迄隠れるようなデザインになっていて、ヒップラインが丸見えにならないのもいい。ボトム部分は軽くテーパードになっていたのも今の気分とぴったりでした。カラーは好きなブラックで。

そして何より生地感もとても上品なのに、お家洗濯可!←重要
店員さん曰く同素材を色んなアイテムに使用しているが、何回も洗濯してもくたびれない生地なのだとか。実際夏にかなり着用、洗濯を繰り返しましたが、よれたりあせたりすることなくきています。ブラックにありがちな埃っぽくなってしまうことも、今のところあまり感じません。

あと、こういうアイテムで気になるのが重さ!しっかりした作りのものはとってもずっしりして肩が凝りそう…。そういう面でもこちらは楽に着ることができます。

兎に角、外出ならとりあえずこれ!というくらい気楽に着られて、ちゃんとしてる風に見えるので、オールインワンの便利さに本当に驚きです。

ところで、流行ものに手を出すときは、最低限のしっかりした生地と縫製でなるべく安いものを選ぶのですが、こちらもセールだけあってびっくりするくらいの価格で買うことができました。しかもこの夏、かなり活躍したので元は早々にとれたはず。

IENAってコンサバ、OL風なイメージがあって足が遠のいていたのですが、こういう上品系アイテムをお手頃価格で探すなら、のぞく価値ありかなと思いました。

羽織ものをプラスすれば、カラーもブラックだしもう少し着られるかなぁ。勿論来年も!!

0 件のコメント:

コメントを投稿