2016-09-09

DUVETICA ベージュのダウンコート


泣く子も黙るDUVETICAのダウンです。昨年購入しました。

DUVETICAは黒のダウンを所有しているのですが、これが実は10年選手。ダウンの質が良いから、軽いのにボリューム感も抜群。デザインも定番なので長く着ています。しかも今も現役です。
ウエスト丈なので着回しもしやすくて、真冬は何かと重宝するのですが、そろそろ少し毛色の違うダウンが欲しくなってきたぞ…とむずむず。夏の終わり、コートが店頭に出始めた頃にカラーもサイズも揃っていた中、意気揚々と試着をして購入しました。

こちらはお尻が隠れるくらいの長さで、ベージュになります。ベージュのコートって上品さがあるので、ダウンのカジュアルさが軽減されるような気がします。やっぱり軽くて暖かさは最強です。丈も長いので尚更ですね。
そして、前回の冬はまるっと妊娠中だったので、長い丈のダウンは腰もお腹も冷えずに助かりました。本当に通勤は毎日コレ。買って良かったと思いました。結構ぴったりサイズを購入したのですが、だいぶ長期間前を閉めて着用することができましたよ。

しかし、10年前買ったときは、DUVETICAのコートってもっと安かったような気がするんですけど。記憶が確かなら、今回購入したものの半額で買えたはず…。丈の長さが違うのもあるんですけど、それだけじゃないと思います。

当時はダウンのブランドと言えばモンクレールで、DUVETICAは(日本では、なのかな)出始めの頃でした。その後年々わたしもびっくりする程メジャーになってきて、至る所でDUVETICAを扱うようになりました。路面店もできたりして…(まだ行ったことないので、一度うかがいたいのですが)。そんなこんなでネーム代もプラスしてきているのかなぁなんて、邪推ですかね(笑)
まぁ為替の変動もありますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿