2016-09-13

MOLESKINE マンスリーダイアリー2017


あぁ今年もこの季節がやって来ましたね。
先日ロフトに行ったらほぼ日手帳を筆頭に、様々な手帳がラインナップされていて見るだけで楽しくなってしまいました。

といっても最終的に目指しているのはこの手帳。もうね、何年使っているのでしょうか…。浮気する気にならないんですよねぇ。最初はラージサイズを数年使用し、その後ポケットサイズに変更してからも数年。

仕事で時間刻みのスケジュール管理が必要ないわたしは、マンスリーカレンダーだけあれば事足りる。大抵は一日一つ記入すべき予定が入るか入らないかなので、これが全く必要充分なのです。特に育休中の現在は仕事もないし、予防接種と健診の予定がメインになっております…。

ノートのページは使い切ることはないんですけど、ちょっとしたメモややることなどを中心にちょろちょろと記入しております。

ソフトカバーも使っていくうちにくたっとして手に馴染んでくるし、ペンを挟み込んでバンドで止めることもできるので便利です。モレスキンらしい黒も好みで、もうパーフェクト。これからもこれを使い続けると思いますね。

因に夫もモレスキンのウィークリーダイアリーを、わたしと同じ年数使い続けています。こちらも彼の仕事スタイルにぴったりあっている模様です。

そういえば、ハードカバーのウィークリータイプだったかな、色のバリエーションが増えてますねぇ。でもこういうのって元祖が一番だったりするんですよね。わたしの中では(限定のキャラクターものは別として)黒一択。許せるのはせいぜい赤、白くらいまでですね…。伝統のブランドだから頑固一徹黒だけで勝負して欲しいなぁと思うのはわたしだけ?

さてさて、毎年恒例の土日祝日の日付を色ペンで塗る作業を始めようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿